ブラック企業で鬱になり、ホワイト企業に転職成功した崖っぷちOL

ブラック企業で鬱になり、ホワイト企業に転職するまでのOLの道のりと、少し日常をつらつらと。

転職しても転職してもブラック企業

「うに」と申します。

 

このブログでは、ホワイトを目指して転職すれど転職すれど、ことごとくブラック企業に導かれてしまう残念な私の、どうしたらホワイト企業に転職するに至ったのかを語ります。

 

簡単な私の経歴は以下のとおりです。

 

•専門学校を卒業

   ↓

•零細建設業の事務員(という名のなんでも屋

……ファーストブラックと定義

   ↓

•零細広告代理店の経理•総務(という名のパシリ)

……セカンドブラックと定義

   ↓

•中小企業の食品卸売会社の経理(という名の奴隷)

……ラストブラックと定義

 

今は初めて有給を自由に使えるホワイト企業で働ける喜びを噛み締め、5年目になります。

 

次の記事から、私が思うブラック企業や、ブラックで働いた歴史と、ホワイトって夢物語だと思ってたけど本当に存在するんだという話をつづっていきます。